FC2ブログ

記事一覧

うちの子メモ帳、そしてちゃちゃ丸キャットニップに酔っぱらうw(゚o゚)w

益々更新が鈍くさくなってます(笑)
本格的に寒くなってきて、首肩の凝りが進んできた(涙)
首をまわすと360度ミシミシバキバキいう(T_T)

さて、気を取り直して...

ブログ柚子麦畑で猫Life。のmaimaiさんが、
minneのお店* ぽこ あ ぽこ *で販売されている『うちの子メモ帳』をゲットしました\(^o^)/

今回、出来上がりのイメージが想像出来なかったので、色はお任せでお願いしました。
とっても可愛くて素敵なメモ帳が出来上がってきました!
仲良しエマ・ちゃちゃ丸の写真を選ぶのに時間がかかったー、沢山ありすぎて(笑)
202012052237098ec.jpeg
メモ帳の個別ラッピングには、ユズちゃん、ムギちゃんが登場してました(^^)

中はこんな感じで6種類のエマ、ちゃちゃ丸が入っていました。
勿体ない気もしますが、使ってなくなったらまた頼みます(^^;)
2020120522372595d.jpeg

ブログにも書かれていましたが、期間限定のフレークシールのおまけも入っていました。ラッキー!
小っちゃくて可愛い(←親バカ)エマ、ちゃちゃ丸を何に貼ろうか思案中です。
20201205223710d7c.jpeg


そして、もう一つ届いたものが。
ブログ刺繍 de ねこのししゅうねこさんから、以前お願いしていたローゼルの種が届きました(^^)
キャットニップと可愛いポストカードまで入っていました。
ししゅうねこさん、ありがとうございましたm(_ _)m
20201205223711cb3.jpeg

我が家では生のキャットニップを与えたことがないので、初物でした\(^o^)/
一番大きい葉っぱを与えてみると... スンスンしてますねぇ(^^)
20201205223713572.jpeg

私が近くで写真を撮っているので気になるよう。特にエマは。
202012052237145d7.jpeg

エマ、じーっと葉っぱを見て、時々咥えては落としてました(笑)
ちゃちゃ丸が葉っぱに思いっきり懐こうとしたら、エマの猫パンチが炸裂Σ(゚д゚|||)
20201205223716074.jpeg

葉っぱを半分にちぎって分けました(^^;)
そしたら、ちゃちゃ丸は酔っぱらってゴロゴロ(笑)
写真を動画にしてみました。スムーズじゃないけど。


ちゃちゃ丸は、しばらくの間懐いていて、エマは酔わない?らしく結構冷静にその姿を観察してました(笑)
20201205223717458.jpeg

「何やってるのかしら、ちゃちゃ丸は」って顔してました(^∇^)
20201205223719f6b.jpeg

廊下で物音(旦那が動きまわる音)がして、しばらくこの態勢で停止してました、器用な。足全部浮いてますよ(笑)
202012052237217ad.jpeg

その後は、何故か二匹でしばら~くこんな態勢でした???
2020120522372274c.jpeg

エマを呼んだらこっち向いたので、最後の写真を(笑)
ちゃちゃ丸は表情からして、まだ酔っぱらってたと思われる(^^;)
20201205223723ba0.jpeg

生のキャットニップはエマとちゃちゃ丸で全然反応が違いました。面白い。
猫草とかを食べるエマだけど、キャットニップは食べずにちょっと咥えては出し、咥えては出しを繰り返してました。
またたびはエマもちゃちゃ丸も酔っぱらうんですけどねー。
キャットニップを自分で育てることはないと思うので、貴重な体験をさせていただきました(^^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️


コメントをいただけるのはとっても嬉しいのですが、お返事は遅くなるかもしれません。すみません。
また、最近ご訪問してもなかなかコメントを残せていません。申し訳ありませんm(_ _)m
スポンサーサイト





ポチッと応援をお願いします。
 

instagram_bannar.jpg

コメント

No title

おはようございます。
キャットニップって、人間でいうところの”ハッパ”的なものなんでしょうか???
愛猫家のはとポッポさんだから、そんな危険なものは与えないと思うけど、ちょっと気になる・・・(笑)

こういうメモ帳を(もし)オフィスで使用するとしたら、はとポッポさんからの物って、すぐに分かりますね(^.^)

No title

こんにちは。
メモ帳、やっぱり良いですね♪
私はもったいなくて使えないだろうなぁ・・・と思い
お願いしませんでした。泣

キャットニップの反応って猫さんによって違いますね。
カイは猫草大好きだけどこれは食べませんでした。
何度も噛んでは吐きだしてたので同じ反応ですね(^-^;

マタタビとキャットニップでは反応が違うところが不思議です♪
マタタビはヨダレがダラダラになります(^-^;

No title

オリジナルのメモ帳、宝物ですね(*´ω`)
もったいないけれど使いたくなりますよね。
こんなにたくさんの写真を使ってくれるなんて
うれしいですね。

キャットニップの葉っぱ
エマちゃんはうちと同じような反応です~(*´ω`)
ちゃちゃ丸くんはいい感じで酔っぱらってますね(^^
キャットニップもおうちで簡単に育てられるので
種から育ててみてもいいかもしれないですよ。

No title

にゃんとー
メモ帳ゲットできたのですねーーー
うらやましーーー
何度見ても売り切れも文字がっ( ノД`)シクシク…

いいなー
いつかゲットしてやるー
ちゃちゃ丸っち、酔っぱらってる~
んもう、お酒に弱いタイプね~
可愛いわ~
さすが、エマさまは堂々としてらっしゃるっ
なんて実は酔っぱらってるけど顔の出ないタイプ
だったりして(笑)

No title

ご紹介頂きましてありがとうございます(#^^#)
是非いっぱい使っていただき、またのご注文を
お待ちしています(*^^)v

ユズムギ、またたびには泥酔しまくり、むっちゃ
凶暴になりますが、キャットニップだとそこまでは
酔っぱらわないなー
でも匂いは好きらしく、気が付いたら葉っぱが
全部食べられ丸坊主に…(ノД`)・゜・。

ちゃちゃ丸くん、ほろ酔い加減な表情が可愛い( *´艸`)

No title

maimaiさんのメモ帳、可愛いですよね~。
もう、本職?っていう出来栄えで。
キャットニップの反応って様々ですよね。
家ではしぐれが食します~。(笑)
逃げて行く子も居るんです。
お酒と一緒で好き好きですね。

No title

おお~maimaiさんのメモ帳ゲットされたんですね。
私がお店を見に行くといつも売り切れで・・・(T_T)

そしてししゅねこさんからのキャットニップ
やはり生は違いますね~
うちのお嬢様は 私の手についた匂いだけで ゴロゴロスリスリしてましたよ~
茶々丸くん 堪能できて良かったね~(≧▽≦)
実エマちゃんは酔わないタイプでは?(*´▽`*)

No title

maimaiさんのプレゼント企画の時
メモ帳は使えないだろうからマグネットに応募したんですよ。
でも使っちゃったらまたお願いすればいいのね♪
シールもどこに貼ろうか迷っちゃいますね~


キャットニップ、エマちゃんは反応なしですか。
うちではあげたことないので
簡単そうだし育ててみようかな。
だれかしら反応してくれると信じて(^^;

No title

maimaiさんのうちの子メモ帳すごく可愛いでしょう~
私ははなみずきさんからいただきましたよ。
1枚目使うのが勇気いりますよ。

キャットニップ初体験のちゃちゃ丸くんどうしたんでしょう?
かわいいですね~
ふたりともよだれダラダラにはならないんですね!(#^^#)


No title

はとポッポさん こんにちは。

キャットニップって初めて聞きましたが、リラックス効果もあって躾にも使えるってネコちゃんの「嗜好品」なんですね。

育てやすくて丈夫なハーブみたいですが、我が家は野良ちゃんが何匹か遊びにやってくるので酔っぱらったら大変(笑)植えられませ~ん(#^.^#)

No title

うわぁ〜
メモ帳かわいい♪
私はマグネットとピンをゲットしましたが、次はメモ帳欲しい!!
でも、他の子のメモ帳もかわいいから集めたいなぁ。。

リエル、またたびもキャットニップも反応しないから
ちゃちゃ丸くんの反応が可愛くて笑っちゃいましたww
最後の茫然としたような表情も可愛い♪

No title

メモ帳かわいい~!
でもうちの子のだったら使えないわwww

エマちゃんキャットニップで酔わないタイプなのかなー
ちゃちゃ丸君の反応、最初に匂い嗅がせたときのおーと一緒だわ
葉っぱを食べる子と食べない子がいるから、お二人にゃんは食べない派なんだね~
キャットニップ、育てるのは簡単よ~!

Re: No title

還暦おやじさん、いつもコメントありがとうございます。

キャットニップ、ハッパ的なものかもしれませんねぇ(^^;)
西洋マタタビとかイヌハッカとか呼ばれるバーブの一種みたいです。
猫用おもちゃに入っていたりするので、ちょっと与える分には害はないと信じてます。

メモ帳、会社で使うと知っている人には私だと分かりますねぇ。
私が猫を飼っているのを知らない人は、そういうデザインのものが売っているのだと思うでしょうね(^^)
ハンドメイドのメモ帳なのですが、良い出来栄えなのですよ。

Re: No title

doriさん、いつもコメントありがとうございます。

メモ帳、とっても素敵に出来上がってきました(^^)
そうですかぁ、doriさんは勿体なくて使えないと思って頼まなかったのですね。
私はしっかり使う気でいますよ。

カイくんも噛んでは吐き出していたのですね、エマと同じように。
エマも猫草やレタスなんかは喜んで食べるのですが、これは食べませんでした。

マタタビとキャットニップ、猫が同じような反応をしても
効いている成分が違うのでしょうねぇ、きっと。
だからマタタビとキャットニップで反応が違う猫がいるんだと思ってます。詳しくは調べたことがありませんが(^^;)

マタタビはほとんど与えたことが無いので、よだれダラダラになったかどうか覚えていないんですよね。
たしか、マタタビの粉は冷蔵庫に保管してあった気がするのですが...

Re: No title

あんずミャミャさん、いつもコメントありがとうございます。

メモ帳、宝物なんですけどしっかり使いたいと思ってます。無くなったらまた注文できるので(^^)
5枚送った写真を全て使用していただいたので感激でした。

キャットニップ、あんずちゃんはエマと同じような反応なんですね。
クールな反応だけど、飼い主としてはもうちょっと反応するのを期待してしまいますよね(笑)
ちゃちゃ丸はキャットニップにも酔いました。
葉っぱを半分に分ける前も、エマの隙を突いてスリスリしようと結構必死でした(笑)
簡単に育てられるってことは丈夫ってことですね。
それなら私にも育てられるかも(^^;)

Re: No title

NYAROさん、いつもコメントありがとうございます。

メモ帳、ゲットできたんですよー!!
1回目の時は既に売り切れていて、2回目の時ブログを見てすかさずminneにいったら
まだ残っていたので、速攻でポチりました。ラッキーでした(^^)

ちゃちゃ丸、見事に酔っぱらってました。葉っぱにスリスリしようと必死(笑)
エマ、少しは効いてたのかもしれませんけど、ほとんど変わらずでしたねぇ。
顔に出ないタイプってこともありえるかも(^^;)マタタビは酔った気がするから...

Re: No title

maimaiさん、いつもコメントありがとうございます。

素敵なメモ帳に仕上げていただいて、ありがとうございました。
使おうと思っているので、無くなったらまた注文しますね(^^)

ユズちゃんムギちゃんはマタタビだとかなり泥酔して、キャットニップだとそうでもないんですね。
でも、食べるんだ(^^;)
泥酔したユズちゃんムギちゃんは狂暴になるんですか( ;゚Д゚)怖ァ…近寄りたくないですね(^^;)

ちゃちゃ丸、ほろ酔い位がいいですね。良い過ぎるとちゃちゃ丸、噛むかもしれないから(´▽`*)

Re: No title

なっつばーさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、maimaiさんのメモ帳はとっても完成度が高くて、ハンドメイドなの?って感じでした(^^)
使うのが楽しくなるメモ帳ですね。

キャットニップへの反応、なっつばーさん家のにゃんズも反応が様々なのですね。
しぐれちゃんは食べ物と認識しているんですか(^^)
逃げていく子もいるんですね( ゚Д゚) 反応は薄いにしろ猫はみんな興味を持つのかと思ってました(^^;)

Re: No title

めーさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、maimaiさんのメモ帳ゲットできました(^^)
見にいったタイミングが良かったようです。
ハンドメイドとは思えない仕上がり具合で、使うのが楽しみです(^^)←まだ使ってない(^^;)

キャットニップ、生は違いますか? 乾燥させたのも含め、キャットニップだけ与えたのが初めてで比較対象がなくて(^^;)
お嬢様、手についた匂いだけでゴロゴロスリスリですか。好きな匂いだったんですね(^^)
そういえば、ちゃちゃ丸が翌日、前日に葉っぱを置いていた辺りのラグをスンスンしてました。
匂いが残ってたんですね、きっと。生だからかな...
エマはキャットニップへの反応は薄かったですねー。葉っぱで遊んでる感じでしたから(笑)
マタタビだともっと反応してた気がします。滅多に出さないので記憶が定かではないんですが(^^;)

Re: No title

NEccoSUNさん、いつもコメントありがとうございます。

maimaiさんのプレゼント企画、マグネットにしたのはメモ帳だともったいなくて使えないと思ったからなんですね(^^)
確かに、使うのが勿体ないくらいの完成度でした。
でも、無くなったらまた頼めると分かったので、遠慮なく使います(^^;)
シールはどこに貼るか悩んでいてまだ決められていません。出来るだけ長く剥がさなくていいところに貼りたいですからね。

キャットニップ、エマの反応は薄かったですねぇ。残念な位(笑)
その代わりちゃちゃ丸はしっかり酔ってくれましたけど。
育てるの簡単らしいですね。
立派なバラとかを育てられてるNEccoSUNなら楽勝ですね、きっと。
5にゃんいたらきっと誰かが反応してくれそうですよね(^^)



Re: No title

oharumamaさん、いつもコメントありがとうございます。

ホントに! maimaiさんのメモ帳とっても可愛かったです(^^)
そういえば、はなみずきさんから届いていましたよね、きーちゃんハウスのお礼に。
oharumamaさん手作りのきーちゃんのおうちにも関心しましたよ(^^)
一枚目使うの勇気いります?使う気満々なのですが、まだ使ってないんですよねー(笑)

初体験のキャットニップ、ちゃちゃ丸はしっかり酔っぱらいました(笑)
必死に葉っぱにスリスリしようとしていました。
よだれダラダラにはならなかったですねぇ。
マタタビの方がもっと酔っぱらう気がします。でもよだれ出していたかは覚えてないです、滅多に出さないので(^^;)

Re: No title

ぱぴくる♪さん、いつもコメントありがとうございます。

キャットニップは、西洋マタタビとかイヌハッカとも呼ばれているようです。
猫のおもちゃに入っていることがあります。
猫の嗜好品といえばそうかも。マタタビみたいなものです(^^)

野良ちゃんがやってくることろだと、植えておくと食べられて禿げちゃうかもしれませんね。
匂いを嗅ぐだけでなく普通に食べる猫ちゃんもいるようです。うちのは食べなかったけど...
酔っぱらっても、近くで喧嘩したり泥酔したまま道に出たりしなければ大丈夫なんですけどね。
野良ちゃんだと行動が分かりませんからリスクは回避しないと(笑)

Re: No title

のさん、いつもコメントありがとうございます。

メモ帳、可愛いのが出来上がってきました(^^)
使うのが勿体ない気になりますが、メモ帳もいいですよー!
確かに、他の子のメモ帳も可愛いと思いますね。だた、集めるには数が多すぎますね(^^;)

リエルくんはまたたびにもキャットニップにも反応しないんですかw(゜o゜)w
残念ですねぇ、リエルくんが酔っぱらったら可愛いと思うんだけどなぁ(^^)
ちゃちゃ丸、しっかり酔っぱらってました(笑)
翌日も、ラグの葉っぱを置いていた辺りをスンスンしてました。
その時は酔ったりしませんでしたが、匂いが残ってたんですね、きっと(笑)

Re: No title

ししゅうねこさん、いつもコメントありがとうございます。

うちの子メモ帳じゃ勿体なくて使えませんか?(笑)
無くなったらまた作れるので、私はしっかり使いますよー(^^)

キャットニップ、エマは反応薄かったですねぇ。酔わないタイプみたいですね(^^;)
おーちゃん、ちゃちゃ丸と同じような反応だったんですね。
葉っぱにひたすら懐こうとしてました(笑)
我が家のにゃんズは、葉っぱ食べなかったですねぇ。エマは食べるのかと思ったら、噛んでは離しの繰り返しでした。

キャットニップ、育てるの簡単なんですねぇ。
余裕があれば育ててみたいけど...にゃんズに与える以外の使い道が思いつかないんですよね(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はとポッポ

Author:はとポッポ
やんちゃで気まぐれだけど、とっても甘えん坊な猫二匹と悪戦苦闘しながらキャンピングカーでくるま旅を楽しんでいます。

★初コメ大歓迎★
※コメ返信が遅れることがあります。<(_ _)>
★旅先で見かけたら、気軽にお声がけください★
※目印はおでことお尻の猫ステッカーです。


instagram_bannar.jpg

ポチッと応援してください

猫のいる暮らし
キャンピングカー
ペットと車中泊の旅



我家のにゃんズ

エマ
名前:エマ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2014/01/27
体重:
3.84Kg(2018/06/16)
3.74Kg(2019/04/02)
3.52Kg(2020/04/07)

ちゃちゃ丸
名前:ちゃちゃ丸
猫種:シンガプーラ
性別:男の子
生年月日:2014/03/09
体重:
4.24Kg(2018/06/16)
4.37Kg(2019/04/02)
4.20Kg(2020/04/07)

ランキング