FC2ブログ

記事一覧

梨の初物と、順番待ち

梅雨が明けたら一気に暑くなりましたねぇ。予想最高気温35℃とか見たくない😭
最近、スーパーで梨を見かけるようになりました。今年も梨の季節到来です。
スイカも好きだけど梨も大好きな旦那、スーパーで梨を見かけて梨買いに行くぞ!と宣いました😅

そして今年も『しろいの梨』を買いに千葉県白井市へ。
予想外に道が渋滞していて、予定より大分遅く目当ての梨園へ到着。
今年は、『白半梨園』さんの直売所へ行きました😊
8384B1F1-397D-4CD0-A3A8-161E6533893A.jpeg

出遅れたため、大きいサイズの梨はすでに売切れ😓
朝どれだけどそんなに大きくないものに。写真の自宅用以外にも梨を購入したので、おまけを1袋いただきました😻
大きいサイズの梨はまだ数が少ないそうで、他の梨園ですでに無いと言われて探しに来た方が結構いらっしゃったらしいです。
同じ通り沿いにいくつも梨園があるのですが、昼頃にすでに売切れ表示のところもありました🙀

写真を撮ろうととしたら、ちゃちゃ丸がチェックにやって来ました😄
21D1C491-B7FD-454D-BBF4-93E4D78717BE.jpeg

冷やす間も無く一つ試食。
好天が続いているのも一因だと思いますが、味が濃くてとっても美味しかったです😊
148B95B1-5F45-4C0F-8379-B7F5A44E8961.jpeg


さて、ここからはにゃんズの話題。

去年の5月頃から日常風景になったブラッシングの順番待ち😊
エマがブラッシングされている間、近くで順番待ちのちゃちゃ丸。
早くブラッシングして貰いたくてエマの近くに寄ると、強烈な猫パンチをお見舞いされます🤣
これで、前に目に傷が😭
BAC8632D-7746-42A0-8FDA-2E6F57AC3660.jpeg

ちゃちゃ丸があんまり近寄らないように、呼んだりちょっかい出したりして気を紛らわせます。暇なら😅
ブラッシングを始めるとさり気なく逃げて行っていたちゃちゃ丸、いつからこんなにブラッシング好きに🤔
8E59AB85-EF56-4600-BCC2-E80780A5E506.jpeg

ブラッシングは先住猫のエマ優先なのですが、たまーに見当たらなくてちゃちゃ丸が先のことがあります。
そんな時、順番がエマに変わった後に順番待ちしてるちゃちゃ丸の姿が😅
もうやったよね!ちゃちゃ丸🤣


お・ま・け

暑いのに旦那の上でまったりするちゃちゃ丸。旦那にあついーとウザがられる🤣
D66F8A1B-863D-463F-B52D-B44FB2A6CD23.jpeg

暑さでダレダレのエマ。最近、こんなお腹出しスタイルで良く寝てます🤣🤣🤣
D88D5D23-83C4-4AE0-840B-EFAA6A8A9553.jpeg


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

コメントをいただけるのはとっても嬉しいのですが、お返事は遅くなるかもしれません。すみません。
また、最近ご訪問してもなかなかコメントを残せていません。申し訳ありませんm(_ _)m
スポンサーサイト





ポチッと応援をお願いします。
 

instagram_bannar.jpg

コメント

No title

直売の梨、おいしいでしょうね!
季節はすでに秋なんですね・・・
今年はスイカもあまり見かけなかったような・・・

ちゃちゃ丸くん、きちんと順番待ちして
えらいですね~(*´ω`)
まずはおねえちゃんから、なんですね♡

No title

ようこそ!
美味しい千葉県の梨をお買い上げいただきありがとうございます(笑)
白井・市川産は価格もいいけど、味も保証付きで美味しいですものね(^.^)

ちゃちゃ丸君は、猫パンチを避けてるのか・・・
それとも、ちゃんとソーシャルディスタンスをわきまえているのか・・・
お行儀がいいですね(^.^)

No title

季節ですねえ。
梨から連想で桃を思い出しましたあ♡
いつもなら岡山県へ買いに行って
ついでに温泉をひとっ風呂浴びて帰ってくるのですが
今年は温泉が無理っぽいんで、諦めモードです(>_<)
けど行きたいなあ。

No title

こんばんは♪
毎年お盆の頃になると、梨が出回りますね。
おいしい梨を買えて良かったですね!

ちゃちゃ丸君はブラッシングが大好きなのですね。
喜んでやらせてくれる子は助かりますね。
家もミイたんが大好きで、私が櫛を持つと寄ってきます♪
クーちゃんは、息子の担当でイボイボの付いたゴムの手袋で
撫でてもらうのがお好みです。

No title

こんにちは。
梨の美味しい季節になりましたね♪
こちらでは世羅の梨が美味しいですよね~♪
今の時期の幸水が一番好きかも♪
世羅の梨を買いに行きたいなぁ。。。
病院に行かないといけないので
今はどこにも出かけずに家に籠ってます。汗

エマちゃんのようにカイもへそ天で寝てますよ♪
見てると気持ち良さそうですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スーパーでナシを見てナシを買いに行く!(*^▽^*)
旦那にゃいす✨
そのうち、鮭をみて、1っ本釣りに行くぞ~とか言って欲しい🎵
やっぱ食べ物は新鮮なのが一番ですものね✨

ブラッシングは🏠の🐈の場合器具によって喜ぶのとNGなのがありますわ~💦
長毛だとファーミネーターが下僕的には手っ取り早いんですが、コレは皆あまりお好きでないらしいwww

ライオンカットに1カ月前にしたばかりなのに、もうちゃちゃ君やエマちゃんより毛が伸びてる家の長毛猫たち・・・しかも一緒に寝てくれるから暑いやら嬉しいやら複雑な気分💦
エアコンの温度どんどん下がっていく我が家ですwww

Re: No title

あんずミャミャさん、いつもコメントありがとうございます。

直売の梨、美味しかったです。まだ食べ中ですが(^^;)
その日の朝収穫されたものが買えるので、嬉しいですね。
立秋過ぎたので秋なんでしょうけど、梅雨明けが遅かったしまだまだ真夏が続きそうですよね(涙)
スイカをあまり見かけませんでしたか? 我が家の近所のスーパーにはそれなりに置いてあったような。
でも長雨だったせいか大きいのはずっと高めのお値段だった気がします。

ちゃちゃ丸、ちゃんと順番待ちをするんですよねー、おもちゃとかは取っちゃうのに(笑)
必死で遊ぶちゃちゃ丸を見て、取るというかエマが譲る?みたいな。
エマ大好きなんだけど、おもちゃの誘惑には勝てないという(≧∇≦)

Re: No title

還暦おやじさん、いつもコメントありがとうございます。

しろいの梨、今年のも美味しかったです。まだ食べてる途中ですけどね(^^;)
直売所は朝収穫された梨の現物を確認して買えるのが良いですね。
今年行った梨園さんは結構良心的な価格だったような気がします(^^)

ちゃちゃ丸、猫パンチを避けてるのかなぁ? ブラッシング中のエマの猫パンチはヒットするとバコッといい音がします(笑)

Re: No title

マイヤーさん、いつもコメントありがとうございます。

岡山も桃の産地ですよねー(^^)
例年なら桃を買いに行って温泉をひとっ風呂ですか、いいですねぇ。
温泉は無理でも、暑い日が続いて桃は美味しいんじゃないですか? 雨が降らないと味が濃縮されるので。
温泉は行く行かないの判断が難しいですよね。
どこの施設もコロナ対策を実施されているようですが、さすがにマスク付けて温泉に浸かるは無いかなぁと思うので(^^;)
私なんて山形行って普通に入りましたが、感染者が多い地域の施設だとやっぱり考えると思います。
東京を中心に感染者がドッと増えたので、感染者の少ない地域に遊びに行っても良いのかなぁ?と悩んでいますよ。

Re: No title

祐子さん、いつもコメントありがとうございます。

そうですよね、お盆頃から梨の季節ですよね(^^)
今年も美味しいのを買えて良かったです。暫く雨が降ってなかったので、味も濃縮された感じでした(^^)

ちゃちゃ丸、ブラッシング嫌いだったんですけどねー、いつから好きになったのか(笑)
でも、ブラッシングさせてくれると抜け毛が落ちる量が減って助かります。
ちゃちゃ丸の毛は凄く細くて柔らかくツルツルしているので、生地の中に入るとなかなか取れないんですよ(涙)

ミイたんもブラッシングが好きなんですね。スッキリして気持ち良いんでしょうね、きっと(^^)
クーちゃんはご子息の担当ですか。イボイボのついたゴム手袋、ちょうど良い強さでやって貰えて、こちらも気持ち良いんですね(^^)

Re: No title

doriさん、いつもコメントありがとうございます。

梨の季節になりましたねぇ。
そちらだと世羅の梨ですよね、私が子供の頃にはもう世羅の梨ってそちらでは名が通ってましたからね(^^)
この時期は割と雨が少なくて幸水の味も濃縮されていて特に美味しそうですよね。

病院へ行く前に家のことを色々やっておきたい、というのもあるでしょうが、
時間があるなら少し出かけた方が精神衛生上いいかもしれませんね。
doriさんて元々消防団の活動などなどで結構出かけられていたと思うので、急激に家に篭るようになると
考えなくてもいいことを考えたりすることもあるのかなぁーと、少し心配です。

カイくんのへそ天写真拝見しました(^^)
人間も仰向けに寝るので同じ体勢のはずなのですが、猫がへそ天で寝ているとホントに気持ち良さそうに見えますよね(^^)

Re: No title

鍵コメAさん、コメントありがとうございます。

わざわざコメントをありがとうございましたm(_ _)m

Re: No title

鍵コメNさん、コメントありがとうございます。

エマのお腹にダイブしたら...びっくりしてパンチの前に強烈な蹴りをもらいそう(^^;)
そして気付いたらエマは飛んで逃げたあと(笑)
まぁ、エマもちゃちゃ丸に負けず劣らず小心者なので、近付いた時点で逃げられるかも(⌒▽⌒)

Re: No title

SANNYさん、いつもコメントありがとうございます。

旦那、梨好きですからねー、スーパーで見つけるの速かったです(笑)
鮭を見て1本釣りに行くぞー、は無いかな。釣り道具持ってないし(≧∇≦)道連れになるの私だから嫌だし(^^;)
食べ物、確かに普通は新鮮な方が美味しいですよね。
あ、でも昔どこかのメロンの産地でメロン買った時は箱に食べ頃が書いてありました。そうゆうのもあるんですね。

ブラッシングの器具、好みがあるの分かります〜(^^)
我が家は大体シリコンブラシしか使いませんが、他のも試したことがあります。でもシリコンブラシが一番だった。
エマは換毛期だけ少しファーミネーターを使います。

えっ?ライオンカットのDEVILちゃんとKINGちゃん、もうそんなに毛が伸びたんですね∑(゚Д゚)
それは確かに一緒に寝るのは嬉しやら暑いやらですね(笑)
我が家は、この季節私の足の間や横で寝るのでやっぱり暑いです(^^;)
でもエアコンで冷え過ぎるのが嫌いな私は温度下げれません。エアコンの設置箇所の問題でどうしても私に風がメインで当たるので(涙)

No title

おはようございます。

梨の直売所
すでに出始めているのですか!

久々のご訪問となり
ブログ夏休みを満喫し
何もしないことの贅沢さを味わっております  笑)

No title

ビビに応援ありがとうございました!
ビビ、がんばってます!
吐き気止めのおかげもあると思いますが、
食欲が幸いまだあるので一生懸命に食べてくれてます。
その姿がまた、健気で・・(´;ω;`)ウゥゥ
でも、まだまだがんばります!
ビビ、がんばります!
これからもビビのことどうぞよろしくお願い致します!

No title

ごぶさたばかりごめんなさいですよぉ!
白井!
おにいちゃんとおねえちゃん、前暮らしてたですねぇ!
確か・・・中山農園さん?でしたか、千疋屋に卸しているとかで、すごく大きくておいしい梨あったです。

ブラシの順番待ちかわいいですよぉ!
人気のサロンなんですね!

No title

ぼくんちも白いの梨鎌ヶ谷の梨買いに行くよ。美味しいよね。

No title

はとポッポさん こんばんは~★
激オソでごめんなさい(;'∀')

水やお茶など水分を取るのが苦手なので、この季節「梨」は大切な水分補給源です。美味しいですよね~(#^.^#)

隣町で有名なところがあるので毎年いただいていますが、県外では食べたことないんですよぉ~~~。
しろいの梨ですか♪食べてみたいです。

旬のものって身体に必要な成分や栄養素が入っていて、自然の力ってすごいなぁと思います。

Re: No title

朝弁さん、いつもコメントありがとうございます。

梨の直売所、こちらでは8月初め頃からやってました。まだ大玉は収穫量が少ないようでしたけど。

こまめに更新されている方は、ブログ夏休みもいいかもしれませんね。
何もせずゆっくりすると贅沢した気分なりますよね(^^)

Re: No title

NYAROさん、いつもコメントありがとうございます。

ビビちゃんには頑張って食べて貰って、少しでも穏やかで楽しい時間を過ごして欲しいですね(^^)

ビビちゃんのこともNYAROさんのことも応援してますからね!!

Re: No title

Gavi&TibiTibiはなび w/沙眉クーちゃん、コメントありがとう!

お久しぶりです(^^)
おにいちゃんとおねえちゃん、昔白井にお住まいでしたか∑(゚Д゚)

中山農園さんですか。千疋屋に卸されているとは品質が良いのでしょうねぇ(^^)
今度買いに行くときは探してみようかな。

ブラシの順番待ち、腕の良い旦那運営のサロンです(笑)
たまに不定休になりますけどね(≧∇≦)

Re: No title

サンちゃん、いつもコメントありがとう!

おぉ、しろいの梨や鎌ヶ谷の梨を買いに行かれるのですね(^^)
梨園がたくさんあって目移りしませんか?(笑)
ジューシーで美味しいですよねぇ。暑い時に冷やした梨をシャリシャリ食べると贅沢した気分になります(笑)

Re: No title

ぱぴくる♪さん、いつもコメントありがとうございます。

水やお茶などで水分を取るのが苦手なんですね。私も気を付けていないと水分摂取が足りなくなるんですよねぇ(^^;)
梨は果汁が豊富で美味しいですよね!(^^) 確かに大事な水分供給元かも(^^)

梨、県外では食べたことがないんですか∑(゚Д゚)
来年になっちゃうかもしれないけど、今度白井方面に行くことがあればお送りしますよ(^^)

旬のものは健康にも良いですよねぇ。
旬のものを豊富に食べたいですけど、輸入とかで年中食べられるものも増えて旬じゃないものを結構買ってる自分が(^^;)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はとポッポ

Author:はとポッポ
やんちゃで気まぐれだけど、とっても甘えん坊な猫二匹と悪戦苦闘しながらキャンピングカーでくるま旅を楽しんでいます。

★初コメ大歓迎★
※コメ返信が遅れることがあります。<(_ _)>
★旅先で見かけたら、気軽にお声がけください★
※目印はおでことお尻の猫ステッカーです。


instagram_bannar.jpg

ポチッと応援してください

猫のいる暮らし
キャンピングカー
ペットと車中泊の旅



我家のにゃんズ

エマ
名前:エマ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2014/01/27
体重:
3.84Kg(2018/06/16)
3.74Kg(2019/04/02)
3.52Kg(2020/04/07)

ちゃちゃ丸
名前:ちゃちゃ丸
猫種:シンガプーラ
性別:男の子
生年月日:2014/03/09
体重:
4.24Kg(2018/06/16)
4.37Kg(2019/04/02)
4.20Kg(2020/04/07)

ランキング