FC2ブログ

記事一覧

創作婦人会「秋の市」

北海道旅行の記事がまだ途中ですが、ちょっと私のお出かけ記事を挟みます(^^;)

今日、日暮里駅から近い「谷中貸しはらっぱ音地」で開催されていた「創作婦人会 秋の市」に行って来ました(^^)

お目当ては、刺繍 de ねこのししゅうねこさん作、豆猫達磨😊
2019101922050360c.jpeg

我が家のエマとちゃちゃ丸に似たのを探した結果、ちゃちゃ丸似の豆達磨はゲット成功(^^)
エマ似は〜...「にゃぱねっと」展開中のRiel’s real life !ののさんが既にキープ済みでした😭
また今度頑張るわ‼️ 今回、グレーの仔は一つだったから...
PASMOが入る大きな達磨があったので、悩んだ結果綺麗なブルーの目が印象的な写真のものをゲットしました。
トンキニーズとかがモデルかなぁ。
20191019220503f30.jpeg

ししゅうねこさんとも、のさんとも初めましてだったのですが、とっても楽しくお話をさせていただきました。
途中でいらした猫のしもべ めーのブログのめーさんともご挨拶させていただきました。
ありがとうございました😊

「家鴨窯」さんのブースでは、ユニークな箸置きをゲットしました。
全てアヒルに乗っているのですが、泥棒猫です💕
お魚やお肉を咥えています。唐草模様の荷物を背負っているものも(≧∀≦)
猫泥棒の箸置きは買い占めて来ました😄
そして、人魚ならぬにゃん魚も!
20191019220504e36.jpeg

「ChiruSTITCH」さんのブースでは、皮に幾何学模様の刺繍がしてある、ブローチにもなるクリップをゲット(^^)
2019101922050529d.jpeg

今回はラッキーなことに、「ポメラ二社」さんデザインの創作婦人会コースターをいただきました。
とってもお洒落なデザインですねぇ(^^)
20191019220507a3a.jpeg

1時間以上も楽しく立ち話をしてから、おいとましました(^^;)

日暮里駅へ戻る途中、カフェのシフォンケーキに目が釘付け(笑)
201910192205166ab.jpeg

テイクアウトも可能とのことで、おススメのコーヒーのシフォンケーキを含め、4種類全てを購入😊
食べるのが楽しみ〜。何故か胃がもたれていて夕食後のデザートに出来なかった(^^;)
20191019220508576.jpeg


今日は一人で出かけたので、旦那とにゃんズはお留守番(^^)
涼しくなったので、ソファーの上に小さなホットカーペットをバスタオルに包んで設置。
温度を弱に設定しておいたら、エマもちゃちゃ丸も懐いてました🤣
2019101922050947e.jpeg

可愛い幽霊になってるねぇ(笑)
20191019220511301.jpeg

ちゃちゃ丸、一生懸命目を開けてます。でもこの後我慢しきれず寝落ち😊
20191019220513d73.jpeg

上から見ると、ソファーの背もたれに座ってるみたい(笑)
20191019220514d33.jpeg

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへのお返事、なかなか出来ず申し訳ありません。前回記事へのコメント返信、これからやります!!
そして、ブログ訪問してもコメントをなかなか残せていません。
こちらも申し訳ありません。
スポンサーサイト





ポチッと応援をお願いします。
 

instagram_bannar.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はとポッポさん。。昨日はお話できて嬉しかったです♪
いつの間にやら色々とお買い上げされてたんですね〜
家鴨窯さんの泥棒猫シリーズ!!
そんなのがあったんだ!!!
色々と宝探しみたいで楽しかったですよね。。
また、次回お会いできるのを楽しみにしていま〜す!

No title

昨日はありがとうございました!
ふふふ、お財布の底抜けちゃったってやつねw
家鴨窯さんの箸置きのシリーズ私も知らなかった!
だいたい黒い猫見てるから(笑)
ちるさんのブローチも軽くていいの、大小でいっぱい付けるのもおすすめ~
次はまた春・・・かな~www

No title

こんばんは♪
とっても楽しそうなイベントでしたね〜!!
猫達磨、すごく可愛いですね。
良いお買い物ができて良かったですね、

ちゃちゃ丸君が、一生懸命目を開けている姿可愛すぎます💓

No title

ひとりでお出かけとは珍しい!
谷中は大好きです♪
可愛いグッズがいっぱいだったんですね。
近かったら行きたかったな~

No title

可愛い猫達磨さんと箸置きゲットされたんですね~。
こうして実際に見ることが出来るっていいですね。
温かさが恋しい季節には愛らしい姿が見られますね。
ふたりとも可愛いです。
胃の調子はいかがですか。
美味しくシフォンケーキが食べられたかしら~。

Re: No title

鍵コメAさん、コメントありがとうございます。

わざわざ連絡をありがとうございました。
念願叶い、猫達磨をちゃんとゲットできたので、お気になさらずに〜(^^)

Re: No title

のさん、コメントありがとうございます。

昨日は、あ!日付変わった(笑)
一昨日は、こちらこそありがとうございました。
色々お話出来てとても楽しかったです(^^)

興味を惹かれるものがあって、ついつい買ってしまいました(^^;)
ほんとに宝を探し当てた感じでした。
家鴨窯さんのたくさんあった箸置きを見ていたら、魚を咥えているのを最初に発見して、
話を聞いたら他のバリエーションもあったので、まとめ買いしました(^^)
にゃん魚もユニークでとっても面白かったですよ(^^)
全てアヒルに乗っていると気付いた時、NYAROさんの描いたちまきアヒルが脳内を横切ったのは内緒です(≧∇≦)

次回もグレーの猫達磨を求めて参戦すると思います。
私もまたお会いできるのを楽しみにしています(^^)

Re: No title

ししゅうねこさん、いつもコメントありがとうございます。

一昨日は色々お話し出来て、念願の猫達磨もゲット出来て楽しかったです(^^)
アハハ、ちょっと買いすぎましたね(^^;)
家鴨窯さんの箸置き、確かに黒い猫のものもたくさんあったような...
その中に混じっていたんですよねぇ。猫泥棒(笑)
ユニークな良いものを見つけました(^^)

ちるさんのブローチ、複数付けもおススメと聞いたのですが、先ずは大きい方を使ってみようかと(^^;)
複数付けると、華やかになりますよね(^^)

次回参加される時に、またお邪魔しようと思ってますよ〜。
作るのが大変とお聴きしましたが、普通サイズのグレーがあると嬉しいなぁ(^^)

Re: No title

祐子さん、いつもコメントありがとうございます。

春と秋に開催されているイベントなのですが、初めて行って来ました。
お目当ての猫達磨もゲット出来て、色々お喋りもできたので楽しかったです(^^)
そうなんです、良い買い物ができました。

ちゃちゃ丸、写真を撮られているのに気付いて目を開けたのですが、眠さに負けたようです。
凄く寝まいと頑張っている子供のようで、可愛かったです(^^)

Re: No title

NEccoSunさん、いつもコメントありがとうございます。

そう言われれば、休みに一人で出かけるのは珍しいですね(笑)
人見知りの旦那は、今回は無理!と言って自宅でにゃんズとの留守番を選択しました(^^;)

谷中には初めて行ったのですが、周辺を散策したら面白そうなところだなぁと思いました。
NEccoSunは谷中、お好きなんですね(^^)
今回は私の好みに合ったものが見つかってラッキーでした。
そちら方面からだと、流石に遠いですものねぇ。どうしても欲しいものがあれば、別ですけどね(^^;)

Re: No title

なっつばーさん、いつもコメントありがとうございます。

そうですねぇ、実物を見て選べるのは嬉しいですね。色合いとかがはっきり分かるので。
猫達磨はちょっと憧れだったんですよねー、オーダーストップ中で頼めないものだったので(^^)
箸置きは猫モチーフでとてもユニークだったので、一目惚れでした。

寒くなると、ホカペの上では確かに愛らしい姿が見られますね。
そして、笑える姿も見られるようになりますからね〜(^^)

胃の調子は、お陰さまで回復して来ました。
シフォンケーキも食べられましたよ(^^)
とてもしっとりしていて、甘さ控えめで個人的には目茶苦茶美味しかったです(^^)
今度行ったら、きっとまた買って来ると思います!
特にプレーンがお気に入り(^^)

No title

土曜日お会いできて とても嬉しかったです。
なつのことがあったので、 あまりゆっくりとお話ができず 残念でした。
次回は是非沢山 お話したいです。
これからもよろしくお願いします。

No title

こんにちは。
豆猫達麿って可愛いですね~♪
我が家の子たちに似てる子がいるとお買い上げしたくなりますよね♪
皮で作られてるのかな?

箸置きも可愛いです♪
私も猫のものがあるとつい目がいってしまい
買ってしましますよ♪
たまにはおひとりで行かれるのも良いのでは♪

胃の方は大丈夫ですか?
疲れが出たのでは・・・お気を付けくださいね。

No title

創作婦人会
ほっこりで繊細な作品ですよね。
コースターがまた素敵。
今回はテレビの撮影もあったとか。
いつか行けたらいいなと思います。

台風の後一気に気温が下がりましたね。
ロシアンのエマちゃんは
今くらいがちょうどいい気温かしら?

No title

にゃぱねっとののさんからのLIVE中継で
「ポッポさんがいらっしゃいました!」と聞いて
関西組がどんなに盛り上がったか( *´艸`)
楽しい時間を過ごされたようで超絶うらやましいです。
達磨、一度その可愛さに触れてしまうと大中小と揃えたくなるんですよね( *´艸`)
また次お会いした時には自慢し合いましょうね!w

北海道、わたしも大好きでちょくちょく行ってたんですよ。
なので懐かしく思いながら読ませていただいてました。
ちなみに、わたしも摩周湖で一度も霧だったことはありませんwww
一度でいいから霧の摩周湖を見てみたい( *´艸`)

Re: No title

めーさん、コメントありがとうございます。

私も、お会いできて嬉しかったです(^^)
なつちゃん、薬を飲んでご飯も食べられるようになったようですが、早く回復すると良いですね。

是非、次回はゆっくりお話ししましょう(^^)
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

doriさん、いつもコメントありがとうございます。

豆猫達磨、可愛いですよね(^^)
どれが一番似ているかなぁと、一生懸命見比べてました(^^;)
赤い部分と耳は革で、顔は布ですよ。

箸置きもユニークなものが多くて、見ているだけでも楽しかったです。
ついつい買ってしまいましたが(^^;)

たまには一人でお出かけも良いですね。寄り道しても急かされることもないし(笑)

胃の方は翌日には回復しました。ご心配、ありがとうございます。
急に涼しくなって、腰のあたりが凝っていたせいかもしれません(^^;)


Re: No title

あんずミャミャさん、いつもコメントありがとうございます。

そうですね、創作婦人会は素敵な作品がいっぱいでした(^^)
コースターのデザイン、とっても気に入りました。
コースターとして使わず、そのまま飾っても素敵だなぁと思いました。
テレビの取材があったみたいですね。私はさっさと帰ってしまったので知らないんですけどねぇ(^^)
近いと行きやすいんですけどね、遠いと気合いがいりますしね。
お目当てのものが出来た時には、是非(^^)

涼しくなりましたよねぇ。
鋭いですねぇ! ご察しの通り、エマには丁度良いみたいで元気にちゃちゃ丸と走り回ってますよ(^^)
夏はダレダレだったのに(笑)
ちゃちゃ丸には、朝晩が少し寒く感じるようです。暖かい場所にいることが増えました。
食欲の秋になっていて、少し痩せていたのにマヨネーズ体型が立派になりました(≧∇≦)
あんずちゃんも暖かいところを好むようになったようですね(^^)

Re: No title

もちさん、いつもコメントありがとうございます。

創作婦人会の開催場所が意外に近いことに気付き、予定を入れてない日だったので
猫達磨目当てに出かけて来ました(^^)
私は開始時刻ぴったりの12時頃についたのですが、のさんはもういらしゃっていたんですよね。
関西組に期待を一身に背負って来られていたんですねぇ(^^)
のさんが中継してくださったんですね。Anne ママさんからのメッセージを伝言して貰いましたから(^^)
達磨、確かに他のサイズのも欲しくなりますよねぇ。
次回お会いした時にはみんなで自慢大会ですね(笑)

おぉ、北海道へちょくちょく行かれていたんですね!
霧の摩周湖に当たったことが無いとは、かなりの強運ですね(笑)
私は今回が初めての摩周湖でしたからねー(^^)
霧の摩周湖、雲海が発生する日の朝行けば、霧の摩周湖かなぁ...(^^)

No title

私は夕方に行ったのですれ違いでしたね
是非是非お会いしたかったです!
綺麗なブルーの瞳の達磨ちゃん♡
電車に乗るときもテンション上がりますね

Re: No title

ぽちさん、いつもコメントありがとうございます。

夕方に来られたんですね。
私は早めに帰ってしまったので、お会い出来なくてとても残念です。
次の機会には是非お会いしたいですね!!

そうなんですよ、電車に乗ったりする時にテンションあがりますねー(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はとポッポ

Author:はとポッポ
やんちゃで気まぐれだけど、とっても甘えん坊な猫二匹と悪戦苦闘しながらキャンピングカーでくるま旅を楽しんでいます。

★初コメ大歓迎★
※コメ返信が遅れることがあります。<(_ _)>
★旅先で見かけたら、気軽にお声がけください★
※目印はおでことお尻の猫ステッカーです。


instagram_bannar.jpg

ポチッと応援してください

猫のいる暮らし
キャンピングカー
ペットと車中泊の旅



我家のにゃんズ

エマ
名前:エマ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2014/01/27
体重:
3.84Kg(2018/06/16)
3.74Kg(2019/04/02)

ちゃちゃ丸
名前:ちゃちゃ丸
猫種:シンガプーラ
性別:男の子
生年月日:2014/03/09
体重:
4.24Kg(2018/06/16)
4.37Kg(2019/04/02)

ランキング