FC2ブログ

記事一覧

やっと終わったー!

やっとやっと終わりました!!
長かったマンションの大規模改修が(^^)

半年の予定が…事情があり一年に(涙)

外で発生源の見えない大きな物音とかがしていたので、にゃんズは不安だったようです。
始まる前より物音に敏感になりました(^^;)
少しずつ元に戻って行くとは思うけど。

あたちは、作業員を窓の内側からガン見してあげたわ!
201909042028029b4.jpeg
エマは割と早く慣れていたわねー(^^) でも、直ぐ外で大きな音がする作業の時は怖そうだったね。

ぼく、大きな音怖かったよ〜(涙) エマちゃんがいたから耐えられたけど
20190904202802628.jpeg
ちゃちゃ丸は大きな音がすると、廊下をあるくのにも腰が引けてたねー(笑)
エマちゃんが一緒で良かったね(^^)


人間は、いつでも心置きなく外を眺められるように戻って嬉しいわ!!
201909042028026e2.jpeg

20190904202802d27.jpeg

最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
相変わらず、更新スローペースで、コメント返信も遅いです(^^;) ご了承願います。
ブログ訪問させていただいても、あまりコメントを残せず申し訳ありませんm(_ _)m
スポンサーサイト





ポチッと応援をお願いします。
 

コメント

No title

こんばんは♪
マンションの大規模改修が終わって、ホッとしましたね!
特にちゃちゃ丸君にとっては、大変でしたね。
ネコさんは、音にも敏感だからストレスになりますよね。
人間は、事情がわかっているけれどネコさんは全く
分からない・・・いつ終わるかも・・・お疲れ様でした!

家のミイたんは、足場を組む音が大の苦手です。
子猫の頃、お外をさまよっていた時近くに足場の資材
置き場があって、よくトラックに積み込んでいたので、
相当怖かったのかも・・・?
今も、近くで足場を組む音がすると終わるまで隠れています。

No title

改修工事終わってよかったですね
私も前のマンションで経験しましたが
かなり大きい音がするから怖かったよね
よかったよかった〜♪
いい眺めも戻ってきてよかった(*´∀`*)

No title

お早うございます。
何とも気持ちの良い見晴らしですね(^_^.)
朝に夕に、こういう眺めが楽しめりとは羨ましい・・・
運が良ければ、どこぞの花火も拝めそうな感じですからビール片手にゆっくりとできそうです。

No title

マンションの工事が終わって良かったですね。
それにしても見晴らしが良くて良いですね~♪
星空もお月様も綺麗に見えますね♪

エマちゃんもちゃちゃ丸くんもよく頑張りましたね。
偉い~♪

No title

大規模改修になるとシートで全面覆っての工事だから日も当たらなくなるし大変ですよね~工事が終了して視界が開けますよね

No title

こんばんわです。

工事終了おめでとうございます。
ペットは大きな音は苦手ですよね。
特に、夏場の花火の季節は
音に驚いて家から飛び出て帰ってこないという
訪ね犬(猫)の相談が多いですもんね。
にゃんずの心の平穏が戻ってなによりです。

No title

一年も改修工事だったのですか!
それは人間もにゃんこもストレスたまりましたね・・・
それにしても眺めがいいですね♪
夜景が素敵です(*^_^*)

No title

知らない人の陰だったり、大きな音がしたり。
本当に怖かったと思います。
我が家も外壁塗装が済んだばかりなので、今はとっても開放的です。
空がちゃんと見えるって幸せですね。

No title

おお!そうだった!大規模修繕始まったっておっしゃてたよねぇ。そうかー、1年かかっちゃったか。大変でしたねぇ。我が家もそこからチッコテロが始まり、今に至ってますからねぇ。大規模修繕の怖さやテリトリーを守ろうとする男の子の気持ちは女の子以上に大変なものだったんだと思います。
そちらのエマちゃんも割と平気。うちのアンエマも平気でした。むしろ進んで眺めてましたからね。とにかく、皆さんお疲れ様でしたね!

No title

はとポッポさん こんにちは~♪
綺麗な空と夜景ですね(^^)v
いいなぁ~~~☆

1年間も作業員さんの気配を感じながら、足場に囲われての生活はかなりのストレスだったと思いますが、これで安心ですね。
はとポッポさんご一家さま、お疲れ様でした(*^_^*)

No title

改修工事、終わってよかったですー
でも、ながッ
一年って長ッ!
どんだけとんてんかんてんしてたんだ・・
終わってほっとしましたでしょう。。
ほんとよかったです・・
お疲れさまでしたー

No title

大規模改修、一年とは大変でしたね(><)
うちのマンションも近いうちにあると思いますが
びびりんぼがいるので
いまから心配です。

最初に予定している期間よりも
長引くことあるんですね。
外に洗濯物を干せなかったり
何となく空気の入れ替えが滞ったり
不便な思いをされましたね(><)

Re: No title

祐子さん、いつもコメントありがとうございます。

そうですね、やっと終わってほっとしてます(^^)
ちゃちゃ丸はビビリなので、落ち着かなかったみたいです。
確かに猫は音に敏感だし、事情を説明出来ないですからねぇ(涙)

ミイたん、足場を組む音が苦手で隠れてるんですね。
やっぱり、仔猫の頃のことがトラウマになったりするんですかね。
猫ではありませんが、仔犬が花火の音がトラウマになった例を身近で知ってます(^^;)

Re: No title

ぽちさん、いつもコメントありがとうございます。

改修工事終わって良かったです!
ぽちさんも経験されたんですねぇ。
猫には大き過ぎて怖い音がしますよね(^^)

いい眺めが戻ったのも嬉しいのですが、普通に窓を開けられるようになったのもかなり嬉しかったです(^^;)

Re: No title

還暦おやじさん、いつもコメントありがとうございます。

目の前に背の高い建物が出来なかったのはラッキーでした。
お陰で良い眺望を楽しめます(^^)
入居した頃には周りは更地が多くて、何が出来るのか心配だったのです(^^;)

そうですね、花火の季節になると結構遠くの花火まで見えます。
近くで見る迫力はありませんが、音も聞こえるのでしばらく楽しむことがあります(^^)

Re: No title

doriさん、いつもコメントありがとうございます。

大規模改修が終わってほっとしてます(^^)
更地だったベランダ側に高い建物が出来なくてラッキーでした。
お陰で、良い眺望を堪能しています。
そうですね、月は結構綺麗に見えます。星は空気の澄み具合によりますね(^^;)

エマもちゃちゃ丸も、良く大きな音などに耐えてくれました(^^)

Re: No title

自遊自足さん、いつもコメントありがとうございます。

シートで全面覆われるともっと暗いと思っていたのですが、結構明るかったです。風の通りはやっぱり良くないですけど。
にゃんズの日向ぼっこには、もう少ししっかり陽が入る方が良かったようですが(^^;)
工事が終わって心置きなく窓を開けたりでき、見晴らしも元に戻ったので嬉しいです。

Re: No title

マイヤーさん、いつもコメントありがとうございます。

そうですね、ペットは大きな音苦手ですねぇ。

夏場の花火で飛び出して迷子になる犬や猫、いるんですね。
わかる気がします。
昔、隣町に住んでいた叔母が飼っていた柴犬、仔犬の時畑に連れて行って杭にくくり付けていたところ、花火の音に驚いて杭ごと引っこ抜いて逃げたそうです(^^;)
迷子にはなりませんでしたが、それ以来、花火の音がすると自宅のトイレを占領して籠っていましたよ(笑)

工事完了で人も猫も一安心です(^^)

Re: No title

NEccoSunさん、いつもコメントありがとうございます。

改修工事、半年の予定だったんですけどねー。
始めてみたら、東日本大震災の地震のせいで予想以上に外壁タイルが痛んでいたようで、結局一年かかりました(^^;)

にゃんズはしっかり音に敏感になりました。
元に戻るには結構かかるかもしれません。
にゃんズに比べれば、状況を分かっている人間のストレスなんて大したことないか、とか思ってしまいました(笑)

目の前に高い建物が出来なかったのはラッキーでした。
お陰で眺望の良さを楽しんでます(^^)

Re: No title

なっつばーさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ、事情が分からないにゃんズは人影や物音がとても怖かったと思います。
今は音に敏感になっているので、早く元に戻ってくれないかなぁと思います(^^)

なっつばーさんのところも、外壁塗装が終わったばかりなんですね!
それなら、我が家と同じで空が普通に見える嬉しさ堪能中なんですね(^^)

Re: No title

Anne ママさん、いつもコメントありがとうございます。

ほんとに…一年もかかってしまいました(涙)

そういえば、Anne ママさん家のテロ、大規模修繕がきっかけだったんですよねぇ。
始まってみて、にゃんズへの影響の大きさを実感しましたよ(涙)
ちゃちゃ丸、テリトリーを気にはしていましてが、大きな音がすると音がなるべくしない方へさっさと逃げてました(^^;)
大きな音だと、単に腰が引けてるというよりもほふく前進してる感じ?(≧∀≦)

エマも音を怖がってはいましたが、好奇心が勝ってたような(笑)

Re: No title

ぱぴくる♪さん、いつもコメントありがとうございます。

今の場所、眺望には恵まれました(^^)
近くに高い建物が出来なくてラッキーでした。

部屋の周囲の足場は2ヶ月くらい前に無くなったのですが、その後も玄関周りや共同廊下など近くで物音がしていたので、にゃんズは気にしていました。
終わってほっとしました(^^;)

Re: No title

NYAROさん、いつもコメントありがとうございます。

ほんとに、ながっ!! でした(笑)
東日本大震災の地震のせいで、予想以上に外壁タイルが痛んでいたらしいです(涙)

終わってほんとにほっとしてます(^^;)
これで、音に敏感になったにゃんズが早く元に戻ってくれれば…

Re: No title

あんずミャミャさん、いつもコメントありがとうございます。

大規模改修、一年は長かったですねー(^^;)
そちらもそろそろなんですか。
あんずちゃんも恐がりなんですねぇ。
大きな音がしそうな時は、なるべく家に長くいる調整をしないといけないかもしれませんね。
うちは音で怖いのが続くと、いつもよりさらに甘えて来るようになってました。

改修を始めたら、想定以上に東日本大震災の地震で外壁タイルがダメージを受けていたようで、再確認と追加補修などで結局一年かかりました(涙)
窓が気軽に開けられなかったのが、大変でした(^^;)
大物の洗濯物以外は、浴室乾燥機に活躍してもらいました(^^)

No title

こんばんわ!
初めてコメントさせていただきます。

キャンピングカーが出ていたので
寄らせていただきました。
猫ちゃんかわいいですね。

マンションの改修工事無事
終わられてよかったですね。
また寄らせてくださいね。
ありがとうございます。

Re: No title

ネコシバさん、初めまして!

コメントありがとうございますm(_ _)m

仕事の合間を縫い、キャンピングカーで猫連れ車旅をしています(^^)
わが家のにゃんズ、可愛いといっていただきありがとうございます。
飼主のわたしが喜んでます(笑)

ほんとに、長かった工事がやっと終わってほっとしてます(^^;)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はとポッポ

Author:はとポッポ
やんちゃで気まぐれだけど、とっても甘えん坊な猫二匹と悪戦苦闘しながらキャンピングカーでくるま旅を楽しんでいます。

★初コメ大歓迎★
※コメ返信が遅れることがあります。<(_ _)>
★旅先で見かけたら、気軽にお声がけください★
※目印はおでことお尻の猫ステッカーです。

ポチッと応援してください

猫のいる暮らし
キャンピングカー
ペットと車中泊の旅



我家のにゃんズ

エマ
名前:エマ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2014/01/27
体重:
3.84Kg(2018/06/16)
3.74Kg(2019/04/02)

ちゃちゃ丸
名前:ちゃちゃ丸
猫種:シンガプーラ
性別:男の子
生年月日:2014/03/09
体重:
4.24Kg(2018/06/16)
4.37Kg(2019/04/02)

ランキング