fc2ブログ

記事一覧

ZiL Nobleでお出かけ〜2019年5月広島帰省その1 埼玉から兵庫までの移動〜

今年のGW10連休は、兵庫と岡山に寄り道して帰省です(^^)

一体どれだけ渋滞に捕まるのかと、戦々恐々しながらの出発でした。
4月27日の朝から支度をし、予定よりちょっと出遅れて14時頃に埼玉を出ました(^^;)

幸いにも首都高速の渋谷付近で少しだけ渋滞に捕まった以外は、東名高速まで順調に辿り着きました。
少し雨が降っていて天気は良くなかったのですが、途中から回復して来ました(^^)

新東名で何ヶ所も事故だったので、東名高速を通ることに。
雲が晴れて来て、高速道路上から富士山の山頂部分が少し見え、
光の加減が面白かったので車内からスマホで写真撮りました(^^)
2019042822133796d.jpeg

途中で立ち寄った富士川SA下りからも富士山がとても綺麗に見えたので、新緑の葉と共にパシャ(^^)
こんなに綺麗に見えるなら、EOS KissMを車から持ってくれば良かったと思いましたが、
少し急いでいたので、取りに戻らずスマホで(^^;)
20190428221336f60.jpeg

すこし気温が低かったので、ちゃちゃ丸はエマに乗っかって寝てます(笑)
無理矢理猫ベッドに一緒に入ったちゃちゃ丸でした。
20190428221339c0d.jpeg

エマの膝?がちゃちゃ丸の首を押さえているように見えたんですが、苦しくなかったのかずっとこのまま寝てました(^^)
201904282213421f2.jpeg

晩ご飯は伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスにある、『ザ・めしや』でいただきました。
私は、一色産のうなぎを使ったうな丼をメインに、ほうれん草のお浸しなどを(^^)
201904282213437de.jpeg

旦那は名古屋名物の味噌かつをメインに、刺身などを添えて(^^)
20190428221340480.jpeg

晩ご飯を美味しくいただいて、今回は温泉には寄らずそのまま出発(^^)

3月に開通した新四日市JCTを初めて通って、更に西へ。
キャンピングカーのナビのデータを最新に更新しましたが、新四日市JCTはまだ反映されてなかったので、
事前に調べておいた情報でナビは無視して走りました。
複雑な分岐ではなかったので、迷うことは無かったですね(^^)

夜遅く、中国道の西宮名塩SA下りに到着し、就寝。
翌日は有馬温泉に...

ご訪問、誠にありがとうございます。
コメントをいただけると、とっても嬉しいのですが、お出かけ中はお返事が遅くなるかもしれません。

それでは、続きはまた(^^)
スポンサーサイト





ポチッと応援をお願いします。
 

instagram_bannar.jpg

コメント

No title

こんにちは。

そう・・・、
新しい名神道路ができて、ほんの少しでしょうがショートカットしている感じになってましたね。
湯の山方面はアクセスが良くなるだろうけど、そのほかはあまり変わらなそうな気がしないでもないですが、渋滞緩和にはなってくるのかな???

はとポッポさんの旅も、まだまだ先が長いですね。
どうか、お気をつけて楽しんでくださいね(^_^.)

No title

こんにちは~

わーすごい綺麗な富士山(*´▽`*)
スマホでこれだけ綺麗に写ってるから余程実際の景色はクリアに見晴らしがよかったことでしょうね~。
順調な旅の出だしでよかったですね。

ちゃちゃ丸ちゃんとエマちゃんの仲良し寝相がカワ(・∀・)イイ!!
ちょっと冷えてきたりして体調管理も大変ですが、
お気をつけて。次の記事も楽しみにしています(*^-^*)/

No title

雲をまとった姿も頭を出した姿も
どちらも美しいのはさすが富士山ですね!

27日は大渋滞なのかと思いきや
午後からだと意外とスムーズだったのですね。
この時期に事故が多いのは
日頃、乗りなれていない人が
運転する機会が多いからと
聞いたことがあります。

エマちゃんとちゃちゃ丸君
仲良くねんねしていやされますね♡
道中気を付けてリフレッシュしてきてくださいね!

No title

一気に名塩までですか~ 私には無理ですね~ 刈谷までが限界かも・・・・

No title

こんばんは。
綺麗な富士山を見せていただいてどうもありがとうございます♪
順調に進んでますね♪
車が多いのでお気をつけて帰られてくださいね。

No title

こんばんわです。

有馬に行かれましたか・・・東洋系外国人さんたちの天下じゃなかったですか?

それにしても、うちの亡き猫ちゃんは車に乗せようものなら
泣き叫んで大変でしたがw
慣れですかね、かわいい寝顔で癒やされますね。

No title

こんばんは♪
今年は、10連休とかで皆さんお出かけしてますね。
遠くまで行かれると、いろんな風景を見られたり
美味しいものに出会ったりで、楽しそうですね!

私は、毎日が休みのような生活なので、その日の
天気次第で、何をするか決めて居ます。
今日は、バラとポピーの写真を撮りに出かけたら・・・
まだどちらも咲いて居ませんでした!
今年は、気温の低い日が多いので、花の咲くのも
例年より遅いようですね。
では、引き続きおでかけを楽しんでくださいね。

No title

こんばんわ。

きれいな富士山ですね。

気を付けて、旅を楽しんでください。

No title

富士山きれいですね!いい写真♫
まだ旅の途中ですか?
気を付けて楽しんでください(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

還暦おやじさん、いつもコメントありがとうござきます。

返信、遅くなりました。

新しくできた新四日市JCT経由の道で、いつも渋滞していた四日市〜鈴鹿辺りの状態が良くなれば嬉しいんですけどね(^^)
今回は混んでいなかったので、良く分かりませんでした(^^;)

長いGW、楽しみます(^^)

Re: No title

ノアたんママさん、いつもコメントありがとうござきます。

返信、遅くなりました。

雨上がりだったせいか、空気が澄んでいたような感じで富士山とても綺麗でした(^^)
通りがかりに綺麗な富士山を見られると、得した気分ですね(^^;)
順調なで出しでした。渋滞にもほとんど合わなかったし(^^)

ちゃちゃ丸とエマは移動中、良くくっついて寝てます。
ちゃちゃ丸が押しかけるんですけどね(笑)

つぎの記事、気長に待ってくださいねー。
出かけると、いつも途中ではなかなか記事書けないんですよねぇ(涙)

Re: No title

あんずミャミャさん、いつもコメントありがとうございます。

返事、遅くなりましたm(_ _)m

富士山は近くで見ると、やっぱり良いなぁと思ってしまいます。
私も両方とも綺麗だと思ったんですよねぇ(^^)

渋滞には、幸いにもほとんど遭いませんでした。
いつもより遭わなかったような気がします。
事故渋滞は上手く避けられてラッキーでした(^^)
普段乗り慣れない人が多いと、やはり事故も多い気がします。

今回もエマのところにちゃちゃ丸が押しかけて、仲良く寝てました(^^)
寝姿を見てると癒されますねー、やっぱり。
寄り道して帰りましたが、いろんな所でリフレッシュしてます(^^)

Re: No title

自遊自足さん、いつもコメントありがとうございます。

返事、遅くなりましたm(_ _)m

我が家は、運転手二人なのでちょっと楽ですね。
まぁ、キャンピングカーを運転するのは圧倒的に旦那が多いんですけどね。
キャンピングカーでない自家用車を殆ど運転しないので(^^;)

渋滞に殆ど捕まらなかったので、一気に西宮名塩まで行けました(^^)
渋滞にたくさん捕まっていたら、もっと前で諦めていたと思います(^^;)

Re: No title

doriさん、いつもコメントありがとうございます。

返事を書く前にお会いすることになってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

雨上がり?の富士山、ほんとに綺麗でした。
いいタイミングでSAに寄れたなぁ、と思いました(^^)

Re: No title

マイヤーさん、いつもコメントありがとうございます。

有馬温泉、確かに東洋系外国人さん達も結構いらっしゃいましたが、日本人の方が多かった気がします。
旦那が宇宙人(関西人)がいっぱいいる、とか言っていました。
旦那には、関西弁も聞き慣れなくて結構分からないらしいです(^^;)

我が家のにゃんズは、車に慣れるのが早かったです。
隣で安らかに寝ているのをみると、やはり癒されますね(^^)

Re: No title

祐子さん、いつもコメントありがとうございます。

今回の帰省は、初めてのところにも行ったりして色々楽しんでいます。

天気次第で何をするか決めるのも、良いですよねぇ。
なんか、自然に逆らわず生活しているみたいで。
今年はGW前になって気温がまた下がりましたからねぇ、花咲いていなくて残念でしたね。
休み後半は気温が上がるようなので、綺麗に咲いてくるかもしれませんね(^^)

Re: No title

コウレイシャさん、コメントありがとうございます。

思いがけず綺麗な富士山を見ることができました(^^)

長いGWを楽しんでいますよ(^^)

Re: No title

NEccoSunさん、いつもコメントありがとうございます。

富士山、滅茶苦茶きれいでした。なんかとっても得した気分でした(^^)

色々寄り道して帰省して、今は実家でのんびりしていますよ(^^)

Re: No title

鍵コメTさん、コメントありがとうございます。

車移動、渋滞で大変だろうと予測していましたが、今のところそんなに酷い渋滞には遭っていません(^^)

富士山は、ほんとに綺麗でした。
車からミラーレス持って来れば良かったと、激しく後悔しました(^^;)

No title

この前はありがとうございましたー
楽しかったですー
また、寄ってくださいねっ

って、ちゃちゃ丸くん、デカっ(笑)
エマたん、つぶしてるやーん
もう、すっかりシンガプーラにあるまじき大きさの
ちゃちゃ丸くんにぞっこんです、私(笑)

Re: No title

NYAROさん、いつもコメントありがとうございます。

先日はとっても楽しかったです(^^)
ありがとうございました!!
皆さん楽しくて、また是非寄らせていただきたいです(^^)

ちゃちゃ丸は、よくエマを潰してます(^^;)
大好きなエマと一緒に寝たくて押しかけるので、エマに乗っかるか
エマに逃げられるかしてます(笑)
いつか生ちゃちゃ丸に会っていただきたいですねぇ(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はとポッポ

Author:はとポッポ
やんちゃで気まぐれだけど、とっても甘えん坊な猫二匹と悪戦苦闘しながらキャンピングカーでくるま旅を楽しんでいます。

★初コメ大歓迎★
※コメ返信が遅れることがあります。<(_ _)>
★旅先で見かけたら、気軽にお声がけください★
※目印はおでことお尻の猫ステッカーです。


instagram_bannar.jpg

ポチッと応援してください

猫のいる暮らし
キャンピングカー
ペットと車中泊の旅



我家のにゃんズ

エマ
名前:エマ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2014/01/27
体重:
3.84Kg(2018/06/16)
3.74Kg(2019/04/02)
3.52Kg(2020/04/07)

ちゃちゃ丸
名前:ちゃちゃ丸
猫種:シンガプーラ
性別:男の子
生年月日:2014/03/09
体重:
4.24Kg(2018/06/16)
4.37Kg(2019/04/02)
4.20Kg(2020/04/07)

ランキング