FC2ブログ

記事一覧

お留守番のご褒美は?

少し前の話になりますが、10月に広島へ帰省した時のことです。

あちらに帰ると必ず行く大きなホームセンターがあります。
今回も2回ほど行ってしまいました(^^)
私や旦那が気にいる猫グッズに出会える確率が、何故か高いのです。

にゃんズは、実家でお留守番です(^^)

今回はにゃんズのお土産に、音の出る羽根つきネズミと、ポインターのおもちゃにしました😁

仲良く布団の上で座ってますが、これからおもちゃで大はしゃぎ😄

20181110233242ad1.jpeg
カメラ目線でお澄まししてますねぇ😅

エマはポインターのおもちゃが大好き、初めて、ダッシュする時にお尻ふりふりするところを動画で撮れたのでのせてみます(^^)


お尻ふりふりしてダッシュするような遊びは、猫の健康にも良いらしいです。
エマはあんまり夢中で興奮しているのを私たちに見られるのがイヤのようで、なかなかやってくれないんですよねー。


ちゃちゃ丸は、羽根やネズミなどがついたおもちゃが大好き‼️
今回のは両方付いたおもちゃだよー(笑)


ちゃちゃ丸はいつも全力で遊ぶから、意地悪してみたくなるんだよね(^^)

実家では畳に爪を立てて、思いっきり走り回りました。
自宅では、一応爪は立てられるけど、爪が引っかからないようなカーペットを敷いているので、畳の部屋で追っかけっこをするのは相当面白かったよう(^^) ブスっと刺さるので😅
お陰で畳は猫の爪が刺さった跡がいっぱい😭

スポンサーサイト


ポチッと応援をお願いします。
 

コメント

No title

お早うございます。
ニャンちゃんが元気に動き回ると、畳も傷みますね。
最近はフローリングの家庭も多くなり、ダッシュが効かなくなってニャンズ・ワンズがストレスを溜めてるとも聞いたことがあります。
俊敏性を維持するためにも、どうかお許しを・・・w w w

No title

そうですよね♪
畳だと爪が刺さって走りやすいですよね♪
フローリングだと滑って上手く飛べません(^-^;
が・・・ソファーが被害にあってます。

No title

ホームセンター楽しいですよね♪
にやんこグッズもたくさんあるんですか。
獲物を襲う前(?)のオチリフリフリはいつ見ても面白い^m^
エマちゃんよっぽどおもちゃが気に入ったのかな(^^)
ちゃちゃ丸君は本気で遊びますね。
うちのにゃんずはもうこれほど必死にならないかも。
家は木の床で思いっきり追っかけっこしています。
傷だらけなのは見ないようにしている私(-_-)

Re: No title

還暦おやじさん、いつもコメントありがとうございます。

前回帰省した時にも元気に走り回って、畳に穴あけました(^^;)
たから、今回帰省前に母にカーペットか何か買って敷いた方が良いか確認したら、使ってない部屋だから要らないと言われ、お言葉に甘えることに。
まぁ、その結果今回もたくさん穴を追加してしまいましたが(笑)

自宅はフローリングなのですが、追いかけっこして肉球を擦りむくのと、やはりスタートダッシュと止まるのが厳しそうだったので、最終的に床全部カーペットにしました。
二匹でドドドッと思いっきり追っかけっこしてます。
時々、朝方もするので煩いし、上を走られます。寝室出入り自由にしているので(^^)

No title

ふふふwww
エマちゃんのおちりフリフリかわいいですね(´∀`*)
楽しい!!っておちりが語ってます
ちゃちゃ丸くんの高速パンチに思わず吹きましたww
でもかわいいぞ!!

Re: No title

doriさん、コメントありがとうございます。

畳に盛大に穴あきました(笑)
自宅には畳の部屋がないので、にゃんズは楽しかったようです。

フローリングは、滑りますねぇ。滑って踏ん張り効かないですからね(^^)
ソファは…バッチリ爪立てられますね(笑)

Re: No title

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

ホームセンター、楽しいですねぇ‼︎
時々、ゆっくり回ると、あ、最近こんな物あるんだー、とかの新しい発見もあるし(^^)

帰省時に良く行くホームセンターは、こちらには無い系列なので品揃えがちょっと違うので、面白いです。
猫グッズも結構おいてあります(^^)

エマのお尻フリフリは、もっと思いっきり振ってる時があるのですが、なかなか撮れません。
ポインターのおもちゃ大好きみたいです。
他のおもちゃには食いつかなくても、これにはダッシュします(笑)

遊びにかけては大人にならないちゃちゃ丸です(笑)
全力で遊ぶので、見てると可愛いし面白いですね(^^)
NEccoSunのところのにゃんずは大人なんですね(^^)

木の床だと、普通のフローリングよりは走り回るの楽な気がします。
少しは爪が立てられそうな…
床の傷なんて、にゃんずの可愛さで許されますね。きっと(^^)

No title

おお!エマちゃん、ナイス!
可愛いですよねぇ。オチリ、フリフリしてのダッシュ。
うちのエマもしょっちゅうですよ。
ちゃちゃ丸ちゃんの高速パンチ!すごいなぁ。早送りしたみたいになってるよ。
全力で遊んでくれるとちょっと意地悪っていうか、無理難題を押し付けてみたくなるのわかるわぁ。
これ出来る?これは?ってどんどんテンションも上がっていくんですよねぇ。

普段はいけないけど、たまに訪れるホームセンターとか、楽しいですよね。期待いっぱいで行ってしまいますね。そして戦利品ゲット!
ニャンズもお留守番した甲斐がありましたねぇ。

そっかー。畳の上はそうなるのね。我が家は和室を潰して防音室にしちゃったので、畳を知らないロシアンズ。
畳の上で遊ばせてあげたくなっちゃったわぁ。

No title

ふたりともと~っても楽しそうですね(^^
我が家も本気遊びをするので
畳の部屋は爪痕だらけですw

じゃらしをパンチするときって
どうしてお口が開いちゃうんでしょうね(≧▽≦)
ちゃちゃ丸くん、いいお顔してますよね♡

Re: No title

ぽちさん、コメントありがとうございます。

エマのは、見て見て私のお尻って感じで可愛いですよね(^^)
旦那はほぼ毎日見てるらしい。羨ましい…
というか、私が遊んであげるのが足りない⁈(^^;)

ちゃちゃ丸の高速バンチは、実は両手バージョンもあるんです。
あまりにも必死で笑ってしまうんですよね(^^)



Re: No title

Anneママさん、いつもコメントありがとうございます。

Annママさん家のエマちゃんも、お尻フリフリダッシュしょっちゅうしているのですね(^^)
楽しんでるってことですね。

ちゃちゃ丸の高速パンチは大真面目ですからね(笑)
遊ぶ時、羽根のおもちゃの位置を段々高くしていく、とか前にやってましたねぇ(^^)
最近メタボ気味なので、ジャンプ力落ちましたけど(^^;)

たまにしか行けないホームセンター、楽しいですねぇ‼︎
まさに期待でいっぱいです、今度は何に出会えるかと(笑)

畳部屋がないのですね、残念。でも、遊ばせると穴あくので無くて良かったかもしれませんよ(^^)

Re: No title

あんずミャミャさん、いつもコメントありがとうございます。

あんずミャミャさん家の畳も被害に遭ってましたか(^^)
本気で遊びまわると、それはぶすぶすと穴があきますねぇ。

ちゃちゃ丸の口が開いてるのは、おもちゃを噛んで捕まえたいようです。
実は猫パンチじゃなくて、捕まえようとしていて、前脚で捕まえたらすかさず口で咥えようとしてるみたいです。
まぁ、高速パンチにしか見えないですけどね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はとポッポ

Author:はとポッポ
やんちゃで気まぐれだけど、とっても甘えん坊な猫二匹と悪戦苦闘しながらキャンピングカーでくるま旅を楽しんでいます。

★初コメ大歓迎★
※コメ返信が遅れることがあります。<(_ _)>
★旅先で見かけたら、気軽にお声がけください★
※目印はおでことお尻の猫ステッカーです。

ポチッと応援してください

猫のいる暮らし
キャンピングカー
ペットと車中泊の旅



我家のにゃんズ

エマ
名前:エマ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2014/01/27
体重:3.84Kg(2018/06/16)

ちゃちゃ丸
名前:ちゃちゃ丸
猫種:シンガプーラ
性別:男の子
生年月日:2014/03/09
体重:4.24Kg(2018/06/16)

ランキング