fc2ブログ

記事一覧

広島編1日目〜道の駅たかの、君田温泉、三次ワイナリー〜

やっと、続きを書き始めることが出来ました😅
結局、広島方面にいた時は何も書かなかった😭
何故か、眠くて眠くて…夜は速攻で眠りに落ちてました。
毎日、今日こそはちょっと書くぞ、とスマホを握りしめたまま寝落ち😁

さて、ZiL Nobleで2回目の広島帰省でしたが、今回は実家近辺の他、山口、島根観光もしたので、8回位に分けて(大体、1日1記事)記事を書く予定です。

宿泊は、1〜2日目実家、3日目山口、4日目島根、5〜6日目また、実家となりました。
諸用などが発生したため実家滞在が長くなり、観光が駆け足になってしまいました😭

どこで見つけたのか、今回、旦那がヒバゴン(1970年代に、今の広島県庄原市で目撃された類人猿型のUMA)探しに行くと煩かったのですが…
何十年も前の目撃情報しかないから、どう考えても無謀と宥めすかし😅
『ヒバゴンのたまご』という結構評判の良いお菓子があるみたいだから、買いに行って食べてみて、美味しかったら会社へのお土産にしよう! と、それを買いに行くことに😁

製造しているお店はあいにく定休日だったので、取り扱っている 道の駅たかの へ。
201810142246492b9.jpeg

イベント開催中でも無かったのに結構混んでいて、ビックリ。三連休の中日だったからかなぁ?
前回はイベント中でテキ屋があって気付かなかったが、雪室なるものがありました。
20181014225258c06.jpeg

中に入って、常時1〜2℃の世界を体感😊
20181014225455718.jpeg


面白いジェラートを発見したので、味見😄
旦那は、シソジュースのジェラート。
これほんとにシソジュースの味そのものでした(笑)さっぱりはしていましたが。
20181014225731ebe.jpeg


私は季節ものの栗ジェラートを選択。栗の味にブランデーの風味もあり、美味しかったです👍
20181014230254325.jpeg


ヒバゴンのたまごと、母親に頼まれたブドウを何種類か購入して、道の駅たかのを後に。
12個入りのヒバゴンのたまごは、こんな感じです。
5個入りの方が中が凝っていて、面白いようです。
20181014230526799.jpeg

饅頭のころもはココア味で、中は白餡と黄身餡でした。
甘さ控えめで美味しかったので、会社へのお土産はこれで決定😁
20181014231407194.jpeg

201810142314492c3.jpeg


次は、帰省時ほぼ毎回行く、君田温泉森の泉です。
県下唯一の重曹泉で、良いお湯なんですよね(^^)
201810142323369d7.jpeg


旦那が気に入っているワニ料理が食べられるレストランがあるので、そこで昼食。
20181014232754f7b.jpeg

201810142328400b6.jpeg


温泉に入って寛いだ後、地元の有名な観光スポットである三次ワイナリーへ。
20181014233425dd9.jpeg

ちょうど、ワイン祭を開催していました😄
20181014233548728.jpeg


毎年賞を受賞するようなワインも作られているので、ワインが好きな人にはお勧めです😊

2種類のブドウのソフトクリームを売っていたので味見。
ピオーネソフトは以前からあったもの。まぁ、普通に美味しいです。
20181014234015ee0.jpeg

白ブドウソフトは、今回初めて見ました。
白ワインに使われるシャルドネの果汁が入っているよう。
20181014234128d83.jpeg

20181014234303cc9.jpeg

旦那が白ぶどうソフトを食べましたが、絶賛していました👍
私も味見させて貰いましたが、確かに美味しい(^^)

この後、地元のユーホーという大きなホームセンターにより、実家で留守番中のにゃんズにおもちゃを購入。
また、父親や親族のお墓参り用に花を購入して帰宅。

すぐに、実家の川を挟んで向かいにあるお墓にお参りしました。
お墓の前の細い道は、7月の豪雨時に川の増水で水が流れて、途中から通行止めになっていました。
こんなところに豪雨の爪跡があったとは😓近所も含め家には影響無かったようなのですが。

前日の移動疲れもあり、横になって休んでいると、人の脚の間に無理矢理入りくつろぐやつらが(笑)
20181014235931132.jpeg

20181015000030e5e.jpeg


ちゃちゃ丸、寝顔が可愛いから今朝私の顔を踏んづけて頬に付けた傷のことは、許してしんぜよう😄
スポンサーサイト





ポチッと応援をお願いします。
 

instagram_bannar.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はとポッポ

Author:はとポッポ
やんちゃで気まぐれだけど、とっても甘えん坊な猫二匹と悪戦苦闘しながらキャンピングカーでくるま旅をしてました。
2022年終りにキャンピングカーは手放しましたが、くるま旅は続けたい(^^)
そして、2023年初めにちび猫が増えてドタバタ(笑)

★初コメ大歓迎★
※コメ返信が遅れることがあります。<(_ _)>


instagram_bannar.jpg

ポチッと応援してください

猫のいる暮らし
キャンピングカー
ペットと車中泊の旅



我家のにゃんズ

エマ
名前:エマ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2014/01/27
体重:
3.84Kg(2018/06/16)
3.74Kg(2019/04/02)
3.52Kg(2020/04/07)

ちゃちゃ丸
名前:ちゃちゃ丸
猫種:シンガプーラ
性別:男の子
生年月日:2014/03/09
体重:
4.24Kg(2018/06/16)
4.37Kg(2019/04/02)
4.20Kg(2020/04/07)

みろく
名前:みろく(弥勒)
猫種:ロシアンブルーのブルーポイント(日本ではロシアンブルーと正式には認められていない)
性別:男の子
生年月日:2022/07/03
体重:
1.00Kg(2023/01/07)
2.00Kg(2023/02/15)

ランキング