FC2ブログ

記事一覧

ZiL Nobleメンテナンス走行〜道の駅しもつま〜

なかなか泊りがけで出かけられず、また近場の道の駅へメンテナンス走行😭

今回は、茨城県の道の駅しもつま へ。

実は、道の駅まくらがの里こが に行こうと思ったのですが、私が高速入口の指示を間違え、超遠回りになりそうだったので、急遽行き先を変更しました😓

全景はこんな感じ。横に長かったので奥まで写らなかった。

20180903180110daa.jpeg

20180903180056bb4.jpeg


そば打ちめいじん亭で、常陸秋そばを使用した手打ちそばを、いただきました。
201809031801571dc.jpeg

2018090318013585a.jpeg


茨城梨ソフトクリームというご当地ソフトクリームの旗?を見つけ、一番奥の建物にある下妻食堂陽陽まで買いに😁
手前の建物にあるフードコートでもソフトクリームを売っているのですが、そこには茨城梨ソフトは売ってませんでした😅

20180903180211b32.jpeg


ソフトクリームというより、シャーベットに近い食感でさっぱりしていて美味しかったです💕
鳥取砂丘に行った時もご当地の梨ソフトクリームを食べたのですが、あちらはソフトクリームという感じだったので、梨の味は別として、全然別物という印象を受けました。

農産物や特産品の直売所で、大きな房のシャインマスカットを見つけ、スーパーとかで買うよりお買い得‼︎と思い一房購入😊
ベーカリーでもパンを少し購入。行った時間帯が遅かったので、ほとんど売れていてあまり種類がありませんでした😅
20180903234206933.png

ベーカリーではバタールも購入したのですが、写真撮り忘れていて、既に旦那と私のお腹の中😅

直売所で販売している納豆は、敷地内に納豆の工場があって、工場見学もできるようでした。
常時工場見学できる訳ではなく、曜日と時間帯は決まっていました。
今回、納豆は購入しませんでしたが。

通りがかりに立ち寄り、食事や特産品の購入をするには良い道の駅でした。駐車場も結構広いし。
遊べるところは無いので、目的地として行く道の駅にはちょっとならないかなぁ…

キャンピングカーの空気圧が少し減って来たから、入れなきゃなぁ。近所に、高い空気圧で空気入れられるガソリンスタンドとかないからなぁ…
旦那が対策考えて、何かネットで注文していたので、自宅で出来るようになるのかなぁ😊
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

道の駅しもつま、自治体が運営しているのでしょうか。
よさそうですね。
車中泊できるか駅長さんに聞きました?
RVランドへ泊まりで行けそうなロケーションです。

ニャンズはソフトクリームたべますか?
我が家のワンズは大好きなんです。

タイヤのエア、もう1年半入れてませんけど
エアモニでみているかぎり減っていません。
電動のコンプレッサはいろいろ出ていますが
選択がむずかしかったです。

Re: No title

bethemaxさん

コメントありがとうございます。
この道の駅は、(株)ふれあい下妻という会社が運営しているようです。
車中泊の候補として考えてなかったので、可能かどうか確認はしていません。
禁止という案内はありませんでしたが。
トイレとかも普通に24時間使用出来そうで、コンビニは7:30からの営業だった気がします。
ただ、国道沿いで大型車の駐車スペースが多く、結構大型が出入りしていたので、夜はうるさいのでは?と言うのが個人的な印象です。

この道の駅から遠くないところに、ビアスパークしもつまという、県と市の第三セクターが運営する施設があるようで、温泉、地ビールが楽しめ、夜も静かというブログがネットに複数ありました。
温泉設備が落雷で故障中で今は沸し湯で営業中のようですが、車中泊にはそちらの方が向いているかも?です。

我が家のにゃんズは、ソフトクリーム食べないと思います。
生クリームなら舐めたがりますが。
猫は肉食で人間の食べ物は体に良くないと聞いているので、欲しがっても与えないようにしています。
ワンちゃんはもともと雑食なので、食べても平気なんですかね?

タイヤの空気圧はほんのちょっと減ったかな?というくらいです。
窒素を入れている訳ではないので、気温で膨張度が変わるせいかも知れません。

No title

おはようございます。

情報どうもありがとうございます。
ビアスパークしもつま、調べてみました。
RVパークか湯YOUパークにしてくれればいいですね。
できれば電源付きで。

いちおうボクも、くるま旅クラブに入っているのです。
幕張のキャンピングカーショーへ行くだけで元がとれています。

Re: No title

bethemaxさん

おっしゃる通り、電源付きのRVパークか湯YOUパークになれば、キャンピングカーや車での車中泊に便利ですよね。

我が家もくるま旅クラブにはには入っていて、温泉ついていて食事も頼めるところが多い湯YOUパークは重宝してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はとポッポ

Author:はとポッポ
やんちゃで気まぐれだけど、とっても甘えん坊な猫二匹と悪戦苦闘しながらキャンピングカーで楽しいくるま旅をしています。

ポチッと応援してください

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







我家のにゃんズ

エマ
名前:エマ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2014/01/27
体重:3.84Kg(2018/06/16)

ちゃちゃ丸
名前:ちゃちゃ丸
猫種:シンガプーラ
性別:男の子
生年月日:2014/03/09
体重:4.24Kg(2018/06/16)

ランキング