FC2ブログ

記事一覧

鳴き方を忘れた猫

今日は珍しいシーンが撮れたので、記事にしてみました。😍

我が家の愛猫であるシンガプーラのちゃちゃ丸ですが、ほとんど鳴かないのです。

20180326192536db5.jpeg

鳴くのは、一日に一回(旦那にどうしても撫ぜてもらいたい時)くらいで、後はとっても興奮した時(虫を見つけたとか)か、とってもさみしい時(どこかに閉じ込められたとか)ぐらいなんです。😞

しかも、まともに「ニャ~!」とは鳴いてくれません。ちょっと鳴き声を言葉で伝えるのは難しいのですが、「グァ!グァ~!」みたいな感じです。(いつか機会があれば投稿します)😢
※まともに可愛く泣いてくれるのは年に数回※

それが今朝、ちゃちゃ丸の鳴く姿を撮る事ができました。
旦那が出勤準備中で、スマホを手にしていた時、ちゃちゃ丸が鳴き出しました。😨

ちょっと音が小さく、テレビの音も邪魔なのですが、聞いてやってください。

スマホなどで音量をあげて頂ければ聴き取れると思います。

右側のケージの中(下側)にはエマ(ロシアンブルー)もいたのですが、呆然としています。

ちなみにエマは声は小さいのですが泣き虫で、いつもミャー‼ミャー‼鳴いています。サイレントキャットじゃないの!😡

最後まで、ありがとうございました。(単なる飼い主バカの満足記事でした)

<追記>
声を大きくしてみました。
スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして~!
コメントありがとうございました!

ちゃちゃ丸ちゃんの声
残念ながら聞けませんでした(TT)
でもお外に興味津々の後姿
たまらなくかわいいですね♡

*うちの子も本当のお外散歩はできないんです(^^;
 バルコニーは自分の家=テリトリーと認識しているので
 簡単なリードだけでのんびりしていられるんです♪

Re: No title

あんずミャミャさん

わざわざご訪問頂いてありがとうございます。
聴き取れませんでしたか…。
急遽、youtubeの登録とか頑張ってみたのですが。残念です。
今度チャンスがあれば頑張ります。

バルコニーでも凄いです。あんずちゃんは首輪もリードも大丈夫なのですね。
うちのも慣らそうとしましたが、おバカでいつもリードに絡まって身動き取れなくなっちゃいます。

シンガプーラを飼ってる人ってまだまだ少ないですよね。
今後も情報発信よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はとポッポ

Author:はとポッポ
やんちゃで気まぐれだけど、とっても甘えん坊な猫二匹と悪戦苦闘しながらキャンピングカーで楽しいくるま旅をしています。

ポチッと応援してください

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







我家のにゃんズ

エマ
名前:エマ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2014/01/27
体重:3.84Kg(2018/06/16)

ちゃちゃ丸
名前:ちゃちゃ丸
猫種:シンガプーラ
性別:男の子
生年月日:2014/03/09
体重:4.24Kg(2018/06/16)

ランキング