FC2ブログ

記事一覧

猫連れくるま旅を始めたきっかけ

我が家が猫連れくるま旅を始めたきっかけを記載させて頂きます。

「猫を車で連れまわすなんて非常識だ」との意見も有りますが、それは十分に承知していますので、批判のコメントは控えて下さいね。

猫を飼い始めてからは、出来るだけ猫と一緒にいてあげようと思い、旅行には行かないようにしていましたが、遠方での法事など、夫婦で外泊しなくてはいけない事が続きました😓
その度に猫達をペットホテル(動物病院)に預けていましたが、ある日3泊4日で預けていた猫達を迎えに行ったら猫達の様子がおかしかったのです。看護士さんによると、「泣き虫なワンちゃんと一緒だったので、ちょっと興奮している」との事でした。
二匹はとても怯えて、興奮して、お互いに威嚇しあっていました。家に帰ってからも半日位はその状態でした🙀

2017100321531443d.png

この動物病院はとても信頼出来る病院で、ペットホテルに宿泊中は毎日健康チェックと犬は朝と夕に散歩させてもらえ、猫は沢山遊んでもらえます。我が家の猫達はこの動物病院が好きだったのですが、かなり精神的に辛かったのかこの日以降は大嫌いになってしまいました😹

この動物病院でもこんな状態になってしまうのかと思うと、もう猫達をペットホテルに預ける気にはなれませんでした。この事以来、1泊2泊の不在なら家に残して、3泊からは出来るだけ猫も連れ行く事にしました。

こうして、我が家の猫連れくるま旅が始まりました。
スポンサーサイト


ポチッと応援をお願いします。
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はとポッポ

Author:はとポッポ
やんちゃで気まぐれだけど、とっても甘えん坊な猫二匹と悪戦苦闘しながらキャンピングカーでくるま旅を楽しんでいます。

★初コメ大歓迎★
※コメ返信が遅れることがあります。<(_ _)>
★旅先で見かけたら、気軽にお声がけください★
※目印はおでことお尻の猫ステッカーです。

ポチッと応援してください

猫のいる暮らし
キャンピングカー
ペットと車中泊の旅



我家のにゃんズ

エマ
名前:エマ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2014/01/27
体重:3.84Kg(2018/06/16)

ちゃちゃ丸
名前:ちゃちゃ丸
猫種:シンガプーラ
性別:男の子
生年月日:2014/03/09
体重:4.24Kg(2018/06/16)

ランキング