記事一覧

Nobleでお出かけ〜道の駅六合(くに)〜

GWに遠くへお出かけ出来なかったので、5月12日に草津ちょっと手前の中之条にある、道の駅六合まで一泊でお出かけ😊

敷地内に日帰り温泉施設と宿泊施設があり、予約しておくと宿泊施設の花まめで食事も出来ます。
RVパークになっているので、宿泊予約すると電源と水も使用出来ます。

関越道の渋川伊香保ICを降りて、ナビ通りに行ったら、思いっきり峠道でした😭 途中からは二車線でも無くなり、対向車とのすれ違いもスペースがある所でないと出来ない道でした。
峠道度合は、以前行った伊豆の峠道よりは楽でしたが…伊豆の道は二車線でしたが、コーナーの数、角度、高低差が半端なかったので😓

運転は旦那だったので、やっと道の駅六合に到着する頃には、結構疲れ切っていました😅
帰りは絶対ナビは無視して、峠道じゃない方を通って帰ろうと二人で決めてました😔

2018052623265857e.jpeg


峠道がキツかったのか、換毛期だからなのか、バンクにゲロったやつが一匹。カバー掛けておいて良かったー、元の白いシートカバーは無事でした☺️
たぶん、吐いたのはエマかな、途中少し調子悪そうで鳴いて何かを主張してたから。
到着してからは、全然平気そうだったので、毛玉吐いてスッキリしたのかも。猫は吐きやすい動物なので😅

キャンピングカーを留める場所は結構広いです。オーニングが余裕で出せるくらい😊
20180526232747b85.png


ゆっくりしたかったので、食事は夕食(3000円〜)も朝食(1500円)も予約しました。

夕食。これに、天ぷらとみそ汁ご飯が付いています。
201805262326010ca.jpeg


朝食
20180526232524960.jpeg


食事は美味しかったです。私達には量も丁度良かったです👍

温泉は、RVパークを利用すると何回でも入れます😄
お風呂は広くないので、混んでいる時はゆっくり入れないかもしれません。
泉質は良いと思いました。
RVパークを利用すると、朝は7時から温泉に入れるようでした。
到着した日は、時間的に1回しか入れなかったので、朝風呂に入りました。
夕方は、地元の人たちが多く利用されるようで、来る人皆んな知り合いのようでした😅
旦那は、地元の人と思い込んで話しかけてくる人がいて、返答に困ったと言ってました😅
朝は貸切状態で、気兼ねなくゆっくり入ることができました😄

旦那はにゃんズを抱えて寝れて大満足のようでした。
20180526232623f3b.jpeg


好奇心旺盛なちゃちゃ丸は、運転席を探検😁
20180526232503441.jpeg


エマは帰り道は爆睡😁
20180526232644255.jpeg


トイレは道の駅のトイレを利用することになります。
夜は、RVパークの駐車場所からは階段を上がって行かなければならず少し遠いのと、人気が無く暗いので、女性一人にはあまりオススメしません。
駐車場所から見ると、道の駅の道路側駐車場やトイレは建物一階分高くて見えず、どんな車が止まっているかや人がいるのが分からないからです。

201805262327157c0.jpeg

左奥が宿泊施設花まめ(温泉入口もここです)、写真に入っていませんが左側にトイレがあります。RVパークの駐車場は正面建物の右側を降りていった所にあります。

夜は静かでゆっくりすることが、出来ました。

駐車場の奥には足湯もあり、日中は利用可能でした。残念ながら利用する時間がなかったのですが😓

全体的には、静かで落ち着けたし、食事や温泉も満足だったので、また行っても良いかな、と思いました😊
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
花豆、いいですね。
旅館がやっているRVパークは魅力的です。
さっそく行きたいところリストに入れておきました。
我が家は全員で車内で食事が原則なので
夕食をクルマに持ち込めばよいのかな。

ゲロ始末たいへんでしたね。
バンクベッドにはカバーをつけていなかったのでしょうか。
ニャンコだとシートで爪研ぎをするのですね。
ワンコだと暑いときにシートの穴掘りをします。

軽井沢から入って行った方がよさそうです。

おはようございます。^^まちです。

ほほお~
こちらの道の駅は、行ったことあったけど・・・
宿泊施設が、ついていたんですか?^^;

見落としてました。^^

群馬へようこそ~^^

Re: No title

bethemaxさん、コメントありがとうございます。

ゲロられましたが、バンクもカバーを付けていたので、元の生地は無事でした😊

シート生地が爪研ぎに丁度良さそうな織なのです。ひっかかりが適度にあって😅
ワンコは穴掘りすると言われると納得です。昔実家で犬を飼っていたので。

軽井沢方面から浅間山を見ながらも、良いかもしれませんね。
簡単なのは、渋川伊香保で降りて国道17号から353号へ分岐し、中之条辺りで145号へ分岐して、長野原で292号へ分岐するルートですかね。
帰りはそのルートで帰りました😊

Re: おはようございます。^^まちです。

まちさんは、群馬の方なんですね😊
群馬は温泉沢山あっていいですよね〜。最近はなかなか行けないんですけど😓

宿泊施設は奥の方にあり、入口が日帰り温泉施設と一緒なので気づき辛いですよね…
部屋数も10室弱のようで、こじんまりしてますし。

うちは埼玉なので、どこかで一緒になるかもしれませんね。
その際はよろしくお願いします😊

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はとポッポ

Author:はとポッポ
やんちゃで気まぐれだけど、とっても甘えん坊な猫二匹と悪戦苦闘しながらキャンピングカーで楽しいくるま旅をしています。

ポチッと応援してください

ランキング