FC2ブログ

記事一覧

初代キャンピングカー AtoZ アルファ

こんにちは、今回は初めて購入したキャンピングカーでAtoZのアルファ(ボンゴベース)を紹介させて頂きます。

旧キャンピングカー

このキャンピングカーは、とても良いキャンピングカーで、猫達も大変満足してくれました。

よく走り、コンパクトで小回りが利き、高さ以外は気を使うことなく、何処へでも行けます。室内もコンパクトながら、ゆったりゆっくり過ごす事が出来ます。

2年前に中古車で購入してから、北は宮城県石巻〜南は山口県秋芳洞まで、猫と一緒に沢山のくるま旅をしました。
もっぱら道の駅での車中泊が中心ですが、時にはくるま旅クラブのRVパークや湯YOUパークも利用させて頂きました。

この車に乗り始めた頃は、運転に慣れず、急勾配の高速道路で時速40キロまで速度が落ちてしまい、後ろから来る車に追突されてしまうのではないかとヒヤヒヤしたものですが、今では大型トラックと同じ速度で走れるようになりました。
燃費も当初は非常に悪く、1リッターあたり5、6キロでしたが、今では高速だけなら8キロ位走れるようになりました。今まで、どれだけ車の性能に頼った運転をしていたのかと、運転の未熟さを実感させられました。

本当に良いキャンピングカーでしたが、我が家のくるま旅にマッチしない部分があり、手放す事となりました。



スポンサーサイト


ポチッと応援をお願いします。
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はとポッポ

Author:はとポッポ
やんちゃで気まぐれだけど、とっても甘えん坊な猫二匹と悪戦苦闘しながらキャンピングカーでくるま旅を楽しんでいます。

★初コメ大歓迎★
※コメ返信が遅れることがあります。<(_ _)>
★旅先で見かけたら、気軽にお声がけください★
※目印はおでことお尻の猫ステッカーです。

ポチッと応援してください

猫のいる暮らし
キャンピングカー
ペットと車中泊の旅



我家のにゃんズ

エマ
名前:エマ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2014/01/27
体重:3.84Kg(2018/06/16)

ちゃちゃ丸
名前:ちゃちゃ丸
猫種:シンガプーラ
性別:男の子
生年月日:2014/03/09
体重:4.24Kg(2018/06/16)

ランキング